miyamyaa’s blog

コスメ好き♡みーはーぶろぐ

個人的に好きなナチュラル成分系コスメブランド(о´∀`о)

こんにちは

miyaです( ´ ▽ ` )


私の好きなブランド様について語っています。
完全に私見です。
化粧品についての知識は薄く、完全に私の感じた範囲内での感想です。
へーって流せる方どうぞ!


〜私の好きなナチュラル系成分コスメブランドランキング〜

 

☆1位☆
MiMC エムアイエムシー

ミネラルファンデーションのMiMC 公式通販オンラインストア | MiMC(エムアイエムシー)

モイスチュアシルクから惚れたブランド
大好き!!!

口コミを見ても効果がなかったという人はいてもめちゃくちゃ合わなかったという人が少ない印象
日本のブランドなので日本人の肌色に合うコスメばかり
スキンケアラインもあり
自然の成分を使って肌本来の美しさ強さを引き出すというコンセプト
コスメは基本的に全て石鹸で落ちるように作ってある

ここのものなら安心して買える!大好きなブランド
日焼け止め以外のベースメイクは今全てMiMC!
ケミカル系のチークも辞めたよ
ケミカル系と比べてしまうと持ちは良くないかもしれないけど、私には十分( ´∀`)
ただ高い…
スキンケアラインのミニサイズとかサンプルサイズとかあれば使ってみたいな

MiMCの持ってるコスメ
ミネラルリキッドリーファンデーション
モイスチュアシルク←リピ
エッセンスハーブバームクリーム←リピ
ミネラルクリーミーアイベース
ミネラルクリーミーシャドー
ビオモイスチュアチーク
ミネラルクリーミーチーク


☆2位☆
naturaglace ナチュラグラッセ
ナチュラル・オーガニックコスメ専門通販 | ネイチャーズウェイ オンラインショップ<公式>
MiMCよりは安価だし、ゆめタウンなどでも手に入る
田舎でも買える可能性あるやつ
手を出しやすいナチュラル系成分コスメだと思う

つい最近全品リニューアルした
リニューアルの際に処方も全て変わっているそうな
長い間人気がありファンも多いブランドなので処方も全て変えたのは美容部員さんも驚き
ファンデの色バリエも結構あった気がする
全品処方が変更されているので、田舎の商品の出入り少なそうなお店でも今なら確実に新しい商品を置いている
処方リニューアル後の口コミが少ないので、どれが良いとか悪いだとかはまだわからないね
新しくなった化粧下地をMiMCのリキッドリーファンデーションを試した時につけてもらったけどファンデがすごく綺麗についた、化粧下地良さげ

ナチュラグラッセで持っているもの
カラーコントロールピュレ PK
(リニューアル前のもの)

 

☆3位☆
ジョンマスターオーガニック
≪公式≫ジョンマスターオーガニック(john masters organics)| ジョンマスターオーガニック セレクト
言わずと知れたオーガニックコスメの大手!っていうイメージ
リップクリームが超人気
R&Pデタングラー(コンディショナー)が超好き サラサラになるし頭皮が生き返る気がする
海外輸入コスメで口コミでは合わない人もいる模様
ケア商品だもんね、敏感になるよね
正規店舗だとお高い
最近、成分の誤表記があったそうで結構な種類の商品を自主回収中
欠品してるところも多い
最近出たヘアマスク気になるちょう欲しい

ジョンマスターオーガニックで持っているもの
R&Pデタングラー
POMフェイシャルオイル
イブニングPシャンプー
C&Nデタングラー


☆4位☆
uka ウカ
uka GINZA SIX(ギンザ シックス)4月20日オープン | uka | GINZA SIX 東京ミッドタウン 広尾 丸の内KITTE 表参道 伊勢丹新宿 イセタン羽田ストア トータルビューティーサロン ウカ
ヘアケアとネイルケアが主
カラーベースコートゼロが超かわいい、剥がれやすいけどかわいいから問題ないね!
ウェイクアップというシリーズのシャンプーのサンプルもらったけどとってもよかった
なんと、ボディーソープにも使えるの!
香りが優しくて、香りがないわけじゃないのにヘアコロンの邪魔しない
お金に余裕があれば1本かっておきたい
疲れた日用のシャンプーにするーついでに体も洗う
ネイルオイルはこのブランドでまた買うと思う

ukaで持っているもの
カラーベースコートゼロ 1/0 2/0
リップ&ネイルバーム ピロートーク
(イランイランの香り、私は好きなんだけど彼には不評)


☆5位☆
shiro シロ
shiroオンラインストア [シロ]
北海道のブランド
ザボンのコロンが「オスに刺さる香り」と言われている
最近SNSでよく見るなぁ
プチプラなので気軽にコロンが買えるのが良いよね
ローズの香りのファブリックミストとコロンと柔軟剤を使用中
全てにおいて香り持ちは良くないけど、ローズにしてはとっても優しくて爽やかな香り
コスメ、スキンケア、ヘアケア、ボディケア、香水、ルームフレグランス、ネイル、食品
商品がとても多い

口コミを見る限りスキンケアでは合う合わないがあるみたい
コスメはカラーバリエーション豊かで見るのが楽しい
夏限定のシトラスサボンがいい香りだったなぁ
今は限定でホワイトピーチが出てる
ことしのボディクリームはshiroにしてみようかなと思っている

shiroで持っているもの
ファブリックミスト ローズ
ボディコロン ローズ
オードトワレ シトラスサボン
ファブリックソフナー ローズ
亜麻ネイルリムーバー
亜麻ネイルニュアンスカラー 3本


箇条書き?ともなんとも言えない深夜のテンションで書き上げたものです。
読みづらかったらごめんなさい。
ブログに載せる時に整えたつもりではありますが、元は深夜のテンションで友人に送りつけたものでした…。こわって言われました。

最近他に気になっているのは
エトヴォス
スリー
アムリターラ
です。

化粧品って楽しいですよね〜
女に生まれてよかった〜

最後まで目を通してくださりありがとうございます😊