miyamyaa’s blog

コスメ好き♡みーはーぶろぐ

オペラ リップティント pinkfraise

 

アディクションをのせるとか言いながら放置でした(゚o゚;;

 

他にもいろいろ気になるものがあり

コスメばっかり買っています。

 

ブログを書くよりインスタに写メだけのっける方がカンタンなのでもっぱらインスタでのあっぷになっております( T_T)\(^-^ )

 

今日もコスメを買ってきました!

 

オペラ

リップティント 07

pink fraise ピンクフレイズ

 

f:id:miyamyaa:20170122004504j:image

 

こちら、限定色です!

 

個人的に久しぶりのプチプラリップです。

唇が敏感みたいで合わないものだと皮むけちゃうのでリップは信頼と実績のコスデコ・ディオールアディクションに頼りきりでした。

 

ティントは、

色素沈着

荒れる

乾燥する

ってことから敬遠していました。

 

そもそもティントの仕組みは普通の口紅やグロスとは違います。

 

口紅やグロスは唇の皮膚の上に色を乗せますが、ティントは唇の角質層へ浸透することで唇を染めます。唇への負担はティントの方が大きく、その分潤いを保持する機能が低い唇は乾燥してしまうそうです。

 

ネットサーフィンしていてとある人が言われてたんですが、落ちない口紅は10年前にも流行ったそう。落ちないことへの不具合が目立ってきた頃に流行りは消えていくんだとか。

何度か流行っていて、しかも有名メーカーから出ていることを考えるとティントに対する蓄積ダメージだとか、不具合だとかって研究データは特に公表されてなさそうです。

 

有名メーカーから出てるし、色落ちしないの便利だし、他とうまく併用しながら使いたいと思います。

 

長々書いちゃいましたが、実際塗ってみました!

 

塗り心地はめちゃくちゃいいです。

柔らかいリップスティックが溶けてじゅわ〜と色づきます。

サラサラのケアオイル配合で2時間くらいなら乾燥もしなさそう。変な香りも味もしないです。

 

①塗りたて 全体的に2度塗り 中央にちょんと重ね塗り

f:id:miyamyaa:20170122010246j:image

 

②10分後

    濃くなっちゃいました。これは重ね塗りしちゃいけないやつだわ…

f:id:miyamyaa:20170122010408j:image

 

 

ティッシュオフ   色はしっかり残ってます。

f:id:miyamyaa:20170122010454j:image

 

 

ディオールのマキシマイザーを重ねました。透明グロスを重ねたと思ってください。

f:id:miyamyaa:20170122010622j:image

 

⑤お風呂でクレンジング後

   落ちた?落ちたけれども落ちきってない感あり ちょっとピンクが残ってるような気がしなくもない⬅︎

f:id:miyamyaa:20170122022511j:image

 

 

結論

このカラーのリピはないけど、他の薄いカラーならまた買うかも

花嫁リップって言われてるカラーが気になります。

塗り心地が最高で鏡を見ながら塗る瞬間が楽しいです。じゅわ〜って感じ。

ただ、普段から塗り直しをマメにするタイプで、1本持ち歩けばオッケーなものが好きなので普段使いはしないです。重ね塗りすると濃くなっちゃう。重ねるのであれば他の色付きの少ないグロスや潤い効果の高いもの、リップクリームなどがオススメです。焼肉とか食べ歩き系デートには使いたいかな〜。

 

以上!

 

読んでくださってありがとうございます❤︎